written in the stars

すきなものだけ

NCT127 Story of Favorite 和訳④

☾.*·̩͙

 

NCT 127 公式Instagram

https://instagram.com/nct127?utm_medium=copy_link

 

Favorire(Vampire) 歌詞和訳

writteninthestars.hatenablog.com

 

和訳①~③はこちらから↓

writteninthestars.hatenablog.com

 

writteninthestars.hatenablog.com

 

writteninthestars.hatenablog.com

 

 

 

TAEIL

61.

なのにどうして僕はしきりに不安な気持ちに駆られるのか。

僕の夢にあれから君が出てこない。

f:id:writteninthestars:20211105024049j:image


62.

だけど君は僕を訪ねてきた。

夢では見たことのない場面だった。

 


63.

君は青い薔薇をくれた。


ゲームする? それとも歌を聞く?”

君は何事もなかったかのように笑った。

f:id:writteninthestars:20211105024102j:image


64.

私たち明日は何する?”

そして君が聞いてきた。


その言葉に僕はハッとした。

 


65.

ねぇ、君は夢を見るの?”

と、僕は聞いた。


ううん

君はこともなげに答えた。

 


66.

おかしい”

“何が?”

“君が絶対に消えるような気がする”

“私たちはもう永遠に一緒でしょ。

私があなたを置いていなくなるはずがないわよ”


君が笑いながら言った。

 


67.

そうだよね

こうやって僕の前に君がいる。


僕は青い薔薇を

よく見えるところに置いた。

f:id:writteninthestars:20211105024118j:image


68.

それでも悪夢は続いた。

夢の中でも君は結局僕から離れて


僕は夢だと知りながらも

苦しさで目を覚ました。

 


69.

目を覚ます時

君がくれた薔薇が見当たらなかった。


不安な気持ちで僕は君の元へ駆けつけた。

 


70.

どうしたの”

君が僕を見て驚いて聞いてきた。


君を見ると安心した。

 

 

 

HAECHAN

f:id:writteninthestars:20211105024132j:image

71.

しかし全てが変わっていた。

 


72.

君に贈った薔薇も

一緒に見た映画も全部。

変わっていた。


f:id:writteninthestars:20211105024157j:image

f:id:writteninthestars:20211105024155j:image




73.

じっと君のペンダントを見つめた。

明らかに変わったのに…”

僕は変わってしまったペンダントを撫でた。

そして君を見た。

 


74.

あぁ…”

僕はもう悟った。


君は信じたくないほど

とても明らかだった。

f:id:writteninthestars:20211105024224j:image


75.

大丈夫だよ”

君が微笑んだ。

君に残った時間が

こんなにも短いと知っていたなら

絶対に離すことなんてしなかったのに”

“知ってる”

 


76.

不幸の中でも

僕のそばに永遠に置いたはずなのに”


“あの時も 今も 幸せだったよ”

 


77.

泣き声をこらえて僕は目をぎゅっと閉じた。


この全てが夢だということが

二度と元には戻らないということがわかった。

f:id:writteninthestars:20211105024235j:image


78.

お願いだから、行かないで”

 


79.

目が覚めた。

隣に君はいなかった。

 

 

 

JAEHYUN

80.

君がいなくなってから僕はずっと夢を見ている。


夢の中では

僕たちの幸せだった時間に戻る。

そこで僕は自分の姿を変えても見て


時には違う選択をしたりもする。

f:id:writteninthestars:20211105024249j:image


81.

もしかしたら君をもっと笑わせられたのではないか。

少しでも泣かせないようにできたのではないか。

永遠に君を僕のそばに置いておけたのではないか。


努力してみても結局

変わることはなかった。

 


82.

君がいなくなって僕たちは止まった。

だけど僕の時間はずっと流れている。


それが僕を狂わせる。

f:id:writteninthestars:20211105024319j:image


83.

僕は破片になってしまい

僕たちの残酷な運命の中へ

絶えず巡ってまた戻る。

 


84.

それが何回目でも

変わらないだろう。

全てを好きになってしまった君を。

僕は愛して、何度でも愛するしかない。

 


85.

愛してる”


また目を閉じた。

 


86.

もう見ることのできない僕の海、

手の届かない僕だけの君に会いに行くために。

f:id:writteninthestars:20211105024309j:image